時々とても語りたい。

漫画好きのオタクが自論を語るだけ

献血ポスターの対立はいつまで

宇崎ちゃんコラボの献血ポスターの件です。
Twitterでは未だに怒りのツイートを見かけてうんざりする。
いつまでやってんのかと。 

 

私が見かけた意見を一覧にしてみました。

f:id:katarita1911:20191111210112p:plain

ご意見一覧

この話題の何が問題かって、あの表紙絵でもOK派・NG派に分けても

何を問題にしているかが人それぞれ異なるんですよね。

だから一対一でまずはお互いの主張を教えて下さい~しないと

話が全然かみ合わない。 

 

特に性差によるエロへの感覚の違い、規制と良識については理解が難しいのでじっくり説明し合わないといけないんですが

今も怒ってる方々って上のほうの論外な持論で、さらに想像の敵も論外な持論を持ってるやつばかりに違いない!ていう

過激派だけが生き残って戦っている状態。 うーん泥沼。

 

そのうちどうにかなる気もします。

漫画・アニメはキモいの時代から芸能人でも漫画好きと公言する時代に変化し

一般的なモノへの受け入れがどんどん進んでいる時です。

この流れに乗って「新しいモノ」として公共機関でも使用されるようになった。

積極的に使用されるようになってから10年も経っていない。

これから上手い使い方を学ばれるんじゃないかなあ。

 

ちなみに私はNG・絵を描く者としてあれはエロ・規制ではなくて良識派です。

3巻ではなくて1巻なら全く問題がなかった。

これは素晴らしいおっぱいですね。

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)